人生初キャンプは清水公園@千葉県へ

7月8日から9日にかけて、清水公園のバンガローを借りて初キャンプに行きました。

ネットでくまなくキャンプ情報を集め、

 

・夏はやっぱり冷房必須

・トイレはきれいじゃなきゃね

・車で1時間圏内なら、月曜朝出発でも、仕事に10時くらいには行ける。多分土曜日より空いてるし日曜日推しで行こう

 

これらを満たすバンガローを探したところ、候補地として、

 

清水公園

・長井海の手公園ソレイユの丘

 

が上がりました。

みなさん良くご存じで、週末のバンガローの予約はそこそこいっぱいの様子。

たまたま空きのあった7月8日(日)に清水公園、9月10日(日)にソレイユの丘のバンガローをそれぞれ予約することができました。

 

そして何より、兄家族が清水公園から30分程度で来れるところに住んでいるため、早速兄に連絡。夕方BBQと花火を一緒にできることになりました。

 

初心者の選んだ持っていくもの一覧は、

 

☆食べ物系

・BBQ食材(前日近くのスーパーで購入)

・BBQ食材を入れるクーラーボックス(じじばばからのおさがり)

・飲み物、お菓子

・翌日朝用のパンとか

・お皿とコップ(紙)と割りばし

・ホットプレート(BBQするからね)

 

☆お部屋用

・コット(きっと子供たちがトランポリン的に遊ぶはず)

・タープ(使うかもと思って。でも面倒で出さなかった)

・テーブル(部屋の中用に)

・枕・タオル(マットは置いてあったけど、枕は自分のがいいかなと思い。)

 

☆遊び用

・花火

・シャボン玉

 

 

今回、食事で一番気に行ったのは、

パスコのイングリッシュマフィンにハンバーグ・トマト・チーズをはさんだハンバーガー!

ボリューミーで最高おいしかったです!

もちろん、ハンバーグは成型されたものを買っていってホットプレートで焼いただけ。

じゅうぶんじゅうぶん。私、ナイスアイデア

 

暑いし、やっぱり虫はいましたが、無事に過ごせて、何より子供たちが楽しそうにしてくれたので、初めてにしては上出来だったかな。

ただ、DVDプレーヤーとかやはり持って行ったほうがいいのか、息子は夜テレビが見れないとわかると、「おうちかえりたい」と言い出しておりました。

 

テント系のものはほとんど持って行っていないのに、トランクはかなりいっぱいになっており、これからテント張ったりしたら車の積載量大丈夫かな・・・と少し心配になりました。

 

次回ソレイユでは、もう少し成長できているといいのですが。