長井海の手公園 ソレイユの丘 オートキャンプ場のバンガローでキャンプ

9月9日と10日で、長井海の手公園 ソレイユの丘という、三浦半島にあるオートキャンプ場でバンガローに泊まり、キャンプを楽しみました。

 

今回は、仲の良い友人家族と15時くらいに着くように車で向かい、バーベキューを一緒に楽しみ、お泊りは私たち家族だけで楽しむという行程にしました。

 

着いた感想、、、広々として、とっても解放感がある!

、、、が、風が強い!

今回は、夕方から風は徐々に弱くなってきましたが、海の近くということもあり、かなり風が強い印象を受けました。

キャンプ初心者なので、みんなのテントを見るのは楽しいですね。

こちらのキャンプサイトスノーピークのテント類のレンタルをしているせいもあるのか、スノーピークのテントが多く見られました。

バンガローとオートキャンプはいっぱいでしたが、テントサイトはやや余裕のある印象。広く使えそうだし、安いし、今度はテントサイトも活用してみたいなと思いました。

 

f:id:lilymammy:20180912045223j:plain

f:id:lilymammy:20180912045245j:plain

 

 

チェックインの後、息子と友人家族の息子(ともに3歳)は、キャンプ場の目の前にある公園に大興奮!

特に、小高い丘からソリで滑る遊戯施設が気に入ったらしく、テンション高く遊んでおりました。

f:id:lilymammy:20180912045307j:plain

f:id:lilymammy:20180912045327j:plain

 

 

バーベキューは恒例のホットプレートで。

前回野田公園のキャンプ場では、デッキにコンセントがあったため、今回も油断していましたが、今回は外にコンセントがなく、急遽延長コードをレンタルしました。

ちょっと悔しい。

 

バンガローの前のスペースにテーブルを置けるので、持ち込んだテーブルやいすも汚れることなく、快適に過ごすことができました。

 

また、バーベキュー場で花火も楽しむことができ、こちらも子供たち、かなり楽しんでくれていました。

 

遊んだ後は歩いて5分くらいのところにある温泉?でみんなで汗を流し。

 

この時点でまだ20時でしたが、その後は家族水入らずでごろごろ部屋でゆっくりすることができました。

 

トイレがちょっと部屋から遠かったのが難点かな。

 

それ以外は、部屋も広く綺麗で、子どもたちも飽きることなく遊べたので、ぜひまた来たいと思えるキャンプ場でした。

f:id:lilymammy:20180912045344j:plain

 

☆今回持ち込んだギア

・ホットプレート

・テーブル&チェア(3脚)

・コット(バーベキュー時、ベンチとしても活用)

ニトリのダブルマット(シングルサイズに折りたため、ステーションワゴンに楽々乗るのでとても便利)

 

☆反省点

・お皿を洗う洗剤&スポンジを忘れたこと。一応キャンプ場にありましたが、あまりきれいでないので、持っていくことをおすすめします。

・バンガロー内の清掃が行き届いておらず、新品マットに汚れが付着、、、せめて噴き上げてからマットを敷けばよかったです。

・今回、パパがコットで寝て、ママと息子がマットで寝ましたが、コットはぎしぎしいうので、パパはお気に召さなかったよう。

・みんなタープ持ってきてた。バンガロー前も余裕があるので、大きくても広げられそうでした。次回は準備したいです。

・電源サイトには、延長コードを持っていきましょう。