2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

保活のこと

現在2歳児で、1歳児4月から目黒区の小規模保育園に通わせてもらっています。 両親フルタイム40点で、小規模保育園でさえ40点兄弟ありとかでないと入れないような行政区なので、とても恵まれていると思っています。 もちろん、無策で1歳児4月を迎え…

人生初キャンプは清水公園@千葉県へ

7月8日から9日にかけて、清水公園のバンガローを借りて初キャンプに行きました。 ネットでくまなくキャンプ情報を集め、 ・夏はやっぱり冷房必須 ・トイレはきれいじゃなきゃね ・車で1時間圏内なら、月曜朝出発でも、仕事に10時くらいには行ける。多…

キャンプをはじめた理由

先々週、人生初、主体的にキャンプに行ってきました。 義務教育の山の学習でテントを張って以来になります。 そのときのことについて触れる前に、まず、なぜキャンプをしようと思ったのか書いておきたいと思います。 虫が嫌い、日焼けが嫌い、そもそもアウト…

車を買って、日常行動が変わりました

先月、車を購入しました。 今どき珍しく、国産5ナンバーステーションワゴン。 ホンダシャトルZハイブリッド車を購入。 コスパ最高で、自分たちの車選びに大変満足しています。 なぜ買ったかというと。。。 そもそも私は、あったら便利だろうし、社宅で駐車…